imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

BROWN FLAVOR(桑名)

【風間担のJGC修行】の締めくくりは日帰り名古屋。

ナガシマスパーランドに併設するアウトレットに行くのに、名古屋からJRで桑名、途中でランチを食べて、桑名からバスで長島温泉へ、というプランです。

お店との出会い

食べログなどで調べても情報がかなり限られてきてしまう感じだったので、珍しくインスタで検索してみました。

その結果、巡り合ったのが桑名駅から10分歩くかどうかの距離にある、BROWN FLAVORというお店。

普通、桑名と言えばハマグリでしょ!と思ったんですが、こだわりのハンバーガーが普通に美味しそうだったのと、インパクト大の季節のパフェが気になってしまい♪

あと、こことは別に気になったお店はあったんですが残念ながら日曜定休だったんですよね…。

最初に伺ったタイミングでは満席だったので、名前と連絡先をお伝えして周辺をウロウロと。お店の前を通るバスが長島温泉行きであることを確認したり、気になっていた近くの観光スポットへの道のりを確認したりで15~20分ほどで着信があったかと思います。

メインのハンバーガ

まずはランチのハンバーガーから!注文が入ってから1枚ずつ焼くというパティはお肉ぎっしり。シンプルなものから様々なトッピングを組み合わせたものまで種類は豊富です。

https://www.instagram.com/p/BmXc6vgHAkN/

私が頼んだのはブルーチーズとリンゴのスライスがトッピングされたニュートンブルーバーガーをランチセット(ポテトorサラダ+ドリンク)で。ブルーチーズがアクセントなのでランチワインをいただきます!

見た目が真緑なサラダですが、決してレタスだけとかではなくルッコラ(っぽかったけど少し苦味もあった気がするのでセルバチコ?)などアクセントになる葉物とフライドオニオンが絶妙で「飲めるサラダ」という感じでワインが進みました。

待ってよかった絶品パフェ

この日は13:30からオーダーが可能ということだった季節のパフェ。これを目当てで予約して来店している方々や、食事を注文するタイミングで先にオーダーをしている方もいるようでした。なるほど。

時間がかかりますがとのことでしたが、この機会を逃しては食べられないでしょうということでもちろん予定通りに注文します。待つことしばらく、ついにテーブルに運ばれてきました!

https://www.instagram.com/p/BmYHtc_n_iL/

どっどーん!これが季節の桃のパフェ!

(隣の3名様が狭そうだったので、端の席に移動させていただきました)

爽やかな桃のジュレ、濃厚な北海道ソフトクリーム、そしててっぺんに桃の果実が丸ごと!ナイフが添えられているので自分で好きなようにカットしながら食べ進めます。

桃はそのまま食べても甘くて美味しく、アイスと一緒にひんやりした状態にして食べてデザート感を堪能するのも良し!これで1,000円とは信じられない…。

美味しいものに出会えた時の達成感

https://www.instagram.com/p/BmXNXK_HQ2F/

名古屋から片道25~30分ほどで行ける桑名。名古屋から長島温泉への直通バスもあったのですが、こちらに立ち寄るコースにしてみて本当に良かったです!

関連記事

imagical.hateblo.jp