imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

今年の大本命旅行で行きたいところ・やりたいこと ~バンクーバー編~

JGC修行で国内のあちこちを飛び回っていましたが、2018年の大本命である海外旅行の出発まで1か月を切っていました。

なのに準備が全然できてない!あかん!ということで気になるスポットと、その場所への移動手段などを現地で確認する用に情報をまとめる記事を作っておきます。

バンクーバーに関する情報

空港からの交通手段

 バンクーバーは今回訪れる都市の中で、唯一渡航経験がある都市なので比較的軽めの心構え。空港からは前回も利用したスカイトレインで市内へ移動します。

www.translink.ca

チケットの買い方などは難しく考えずに画面の指示に従って操作するだけで問題なかったので、特にまとめる必要はないかな。

ちなみに前回のバンクーバー旅行記はTIKIKITIに寄稿していましたが、未完ですw

tikikiti.jp

バンクーバーでやりたいこと

FlyOver Canadaでカナダの景色をソアる

まず1つはFlyOver Canadaに乗ること!前回の旅でも利用した、カナダ全土版ソアリンです。

www.flyovercanada.com

オンラインで事前にチケットを購入しておくと、窓口で購入するよりも少しだけお安くなります。

プーティーンを食べる

前回のバンクーバー旅行で滞在中に2回くらい?食べたプーティーン。帰国後、たまに自作しましたが定期的に食べてると体重や体型にダイレクトに影響が出ますw

https://www.instagram.com/p/BEBOEtAsF72/

今見ると、自作したものはソースが全然見えていなくてプーティーン感がないですねw

bijoto | カナダの名物食べ比べ! 美味しいプーティーンはどこに?

また衝動的に食べたくなってしまうと困るのですが、思い出の食べ物でもあるのでまた食べておきたいなぁと。

smokespoutinerie.comt

こちらは北米各地で展開しているプーティーンのチェーン店。スタンダードなものを気軽に食べるのには勝手が良さそうです。

バンクーバーで行きたいところ

Bella Gelateria

前回の旅で行き損ねたカナダプレイス付近のジェラート屋さん。

Bella Gelateria – Old-World Handcrafted Gelato

De Dutch

オランダ流パンケーキのPannekoekenが食べられるお店。水上飛行機の乗り場近くにお店があったのを覚えてるので、ホテルからもかなり近いはず。

dedutch.com

Pacific Centre

スカイトレインの駅から直通のショッピングモール。一応、ディズニーストアが入ってます。セフォラも見たい。

www.cfshops.com

ティム・ホートンズなども入っているので、散策して少し休憩するために使えるかなぁと思っています。

一度行ったことがある街ということもあって、バスや電車、水上バスなどの公共交通機関を上手く使いながら滞在時間を楽しんでみたいと思います。

とか言いながら、ホテルから全然出ないで1日終わった!みたいにならないように気をつけたいですw

関連記事

imagical.hateblo.jp