imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

2018年 秋に買いたいコスメたち

あっという間に2018年も9月に突入してしまいました。残り4か月?ウソでしょ?

パーソナルカラーがスプリングタイプということで、手持ちのコスメもビビッドなアイテムが多いのですが、季節的なものやトレンドを考えると少し落ち着いた色のものを取り入れたいなぁと考えておりまして。

imagical.hateblo.jp

直近でリリース予定のものなどから、気になったものをまとめてみたいと思います。免税で買えるなら免税で買いたいですが、果たして。

 shiro ミントジンジャーリップバター

春に買いたいコスメの記事でも名前を挙げていたミントジンジャーリップバター。

imagical.hateblo.jp

この記事の後、8A07(シティピンク)を買って手持ちのリップに重ねたりして使ってます。ミントとジンジャーの清涼感が心地良いし、唇に合っているのでずるずるしなくてお気に入りの一本になりました。

https://shiro-shiro.jp/upload/save_image/02220855_5a8e06f7429f0.jpg

スプリングコレクションの中では8C02 (カシスレッド)と8C03 (モカ)を買い増し候補に考えています。後者はブラウンのニュアンスがどれくらいなのかというのが特に気になる!

 ラデュレ リミテッドエディション パウダーケース

9/7(金)に発売されるラデュレの新しいベースメイクライン。ファンデーションとプレストパウダーの両方に使うことができるケースが登場します。

f:id:imagical:20180901124216j:image

この貝殻モチーフのパウダーケースが可愛すぎて!ちなみにお値段はケースのみで5,500円(税抜)!ただし24Kの純金コーティングなので、見た目だけ高級感にあふれてるというわけじゃないようです。

実物を見に行ってみたところサイズは思っていたよりも小さく、それなのにリミテッドのケースはずっしり重たい…。店員さんいわく、ミロのヴィーナス誕生で描かれている貝殻をイメージしているんだとか。

並んでいる通常のケースは非常に軽いので、化粧直しの持ち運び用として考えるのであれば普通のケース、自宅で愛でるためであれば限定のケースかなぁと悩んでいるところです。ファンデーションのサンプルを頂いたので、まずはそちらを試してから考えてみるつもりです。

ポール&ジョー プロテクティング ファンデーションプライマー S

ド定番な下地ですね。使っている化粧下地がそろそろ終わりそうなので、評判のいいこちらを使ってみようかと思っています。

http://www.paul-joe-beaute.com/src/uploads/products/1-1000/862.jpg

次回の旅行で使う空港の免税店には入っていないのですが、JALの国際線機内販売で2本で5,900円のセットがある*1ので、その機会を狙ってみるつもりです。

イヴ・サンローラン トップ シークレット ローション

伊勢丹の秋コスメ情報冊子で見かけて気になっている化粧水。なんと泡状のローションなんだそうで、斬新!

https://www.fashion-press.net/img/news/41743/XfM.jpg

150ml 6,500円(税抜)ということで、1回あたりの使用量がどれくらいになるのかは分かりませんが、一度店頭でどんな使い心地なのかを試してみたいと思っています。免税店か旅先で出会えたらいいなぁ。

あと1つ、ガチで狙っている限定品は書くだけ書いておいて手に入らないと受けるショックが大きいので、あえてここには書かないでおこうと思います。無事に手に入れられたら旅行のお供にするぞ…!

*1:しかもJALカードで購入すれば10%off、かつショッピングマイル2倍、国際線機内販売マイルが100円につき1マイルと非常にお買い得!