imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】番外編 ANAの特典航空券で飛んだ羽田~伊丹

本来、45レグ目として予定していた但馬~伊丹便が欠航となり、急遽追加したのが(セレブレーションエクスプレスに当たる可能性が高そうな)JAL124の伊丹-羽田便。

往路を普通にJALで取っても良かったんですが、トータルの予算を抑えたいのと、ステータスを獲得したらANAを利用して国内線に飛ぶことはないだろうということで、1往復分だけ残していたマイルを活用してみました。

基本情報

日時:8月5日(日) 6:25-7:30
便名:NH985
路線:羽田-伊丹
運賃:特典航空券

https://pbs.twimg.com/media/DjyTz1HXsAIpSLU.jpg:small

搭乗前の過ごし方

かなり久しぶりの第2ターミナル!ということで見える景色が新鮮です。

ゲートからの距離がややありましたが、せっかくなのでPOWER LOUNGEの噂のベーグルとトマトジュースでエネルギー補給。

https://pbs.twimg.com/media/DjyT0QxX4AANCo5.jpg:small

ベーグル&ベーグル大好きなので、手頃なミニサイズをクリームチーズと一緒に楽しめるの、嬉しいです!

フライト内容

特典航空券なので、足元広々なバルクヘッドの座席。荷物は上げなきゃだったけど、3人並びでお隣不在だったのでとっても快適でした。ちびっこすぎて足が写らないw

https://pbs.twimg.com/media/Dj0eZ9yV4AAdGkn.jpg:small

6月の梅芸メリポピ遠征帰りの際には接続されずに終わってしまった機内Wi-Fiもこの日はちゃんとつながってくれました。

https://pbs.twimg.com/media/Djy9BGtX0AA1uFe.jpg:small

機内販売誌も新鮮で、カカオサンパカのチョコミントドリンクが非常に気になりましたが、往路なので自粛…。

https://pbs.twimg.com/media/DjycxDlV4AAHu5I.jpg:small

これが復路だったら間違いなく買っていたのですが…(涙)

空港からの移動方法

今回の滞在で最初のミッションは、朝早くから営業している なんばグランド花月そばの「わなか」でたこ焼きを食べること。

前回の修行時と同じくバスで向かっても良かったのですが、土日祝日用の大阪地下鉄の1日乗車券が破格ということで、モノレールと阪急で梅田に出てから地下鉄で移動するルートにしてみました。

https://pbs.twimg.com/media/DjyvQF5W4AEoscP.jpg:small

ディズニーリゾートラインの1日乗車券よりも安いエンジョイエコカードで、7時間ほどの大阪滞在を楽しんできましたので、その様子もレポートしてみます!

関連記事

 2週間ぶりの伊丹空港、からのなんばでした。

imagical.hateblo.jp

この記事でまとめた場所に、どれだけ行けたのでしょうか?

imagical.hateblo.jp