imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【有楽町】しっかり食事にも2軒目にも使える「6th by ORIENTAL HOTEL」

もう9月に入ってしまいましたが、7月分の「おいしいもの」シリーズを書き進めています。これをやってからじゃないと8月分のJGC修行記が書けない!
今回は1ヶ月で二度利用した、使い勝手のいい有楽町のお店をご紹介します。

f:id:imagical:20180904083248j:plain

お店の情報

東京国際フォーラムや有楽町駅に近いこちらのお店。夜遅くまで営業しているので、舞浜帰りと帝国劇場で『ナイツ・テイル』の夜公演を観賞した後でもゆっくりできました。

舞浜でのショー観賞後は平日バータイムで、『ナイツ・テイル』観劇後は土日ディナータイムでしたが、どちらも予約などしていませんでしたが、席数が多いからか待たずにサクッと入れています。

オーダーしたもの

トップに使った画像はバータイムで1杯目に選んだ白桃ミモザ。17:00~19:00はハッピーアワーとして1杯500円での提供になるそうです。二度目の利用の時にも友人が同じものを頼んでいました。

f:id:imagical:20180904083148j:plain

バータイムでも多少の食事を頼むことができるので、がっつりじゃなくてもいいのであれば、比較的遅めの時間でも一般的なおつまみよりはボリュームのものが食べられます。

f:id:imagical:20180904083250j:plain

f:id:imagical:20180904083252j:plain

こちらが1回目に利用した際にオーダーした「鮪とアボカドのスパイシーマリネ」と(おそらく)「本日のパスタ」の2点。店内が暗いので、写真のクオリティが低いですが、盛り付けは美しいです。

f:id:imagical:20180904083150j:plain

こちらは二度目に利用した際に選んだ「馬肉フィレのカルパッチョ」チーズがたっぷりかかっていて、お酒が進む~!なやつでした。この日は体調を考慮してヴァージンモヒートを飲んでいましたが。

f:id:imagical:20180904083153j:plain

パスタのメニューから「生ウニクリームのフェットチーネ」をチョイス。こちらからは特に何も言っていなかったのですが、2人分に分けてサーブして下さいました。こういう細かい心遣いが嬉しい~!

f:id:imagical:20180904083155j:plain

ここまでの前菜もパスタも美味しかったのですが、最も印象的だったのが「バスクチーズケーキ」というデザート。初めて聞いたデザートだったのですが、周りは苦めのキャラメルのような香ばしさ、中はとろっとしたムースのような食感で一気に心を奪われました////

以前にもおふとんのようなパンケーキを食べに利用したことがあったのですが、次は明るい時間にこのバスクチーズケーキとコーヒーでゆっくりお茶したいなぁと思っています!

関連記事

日生劇場の帰りはシャンテに寄りがち。