imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

今年の大本命旅行で行きたいところ・やりたいこと ~サンフランシスコ編~

アメリJGC修行で国内のあちこちを飛び回っていましたが、2018年の大本命である海外旅行の出発まで1か月を切っていました。

なのに準備が全然できてない!あかん!ということで気になるスポットと、その場所への移動手段などを現地で確認する用に情報をまとめる記事を作っておきます。

…という下書きを作って、投稿しないうちに出発してしまったので、乗継地でのフライト待機中に更新してみたいと思います。

サンフランシスコに関する情報

空港からの交通手段

サンフランシスコもバンクーバーと同様に空港からダウンタウンを結ぶ電車が走っています。

Bay Area Rapid Transit | bart.gov

頭文字をとって「BART」という愛称で呼ばれているそうで、その気になればリッチモンドオークランドまで足を伸ばすこともできるようです。

サンフランシスコでやりたいこと

ウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアムに行く

サンフランシスコで絶対に絶対に行かなければいけないのが、他ならぬウォルト・ディズニー・ファミリーミュージアム

f:id:imagical:20180915015819j:plain

www.waltdisney.org

入場料は大人25ドル、特別展は別途5ドルが必要で現在の展示テーマは「ナイン・オールドメン」はい、こっちも行きます~!

Presidio Shuttleというバスが平日の日中と週末に無料で利用でき、ダウンタウンからのアクセスには便利そう。

www.presidio.gov

平日の7:30~9:00と16:30、17:00、17:30、18:00のダウンタウンルートは乗車時にパスが必要となる=それ以外のタイミングであればフリーで利用できるとのこと。

www.presidio.gov

こちらのページにバス停の案内なども非常に分かりやすく書かれているので、こちらを参考にしてファミリーミュージアムを目指してみたいと思います!

ナパとソノマのワイナリー

サンフランシスコ国際空港からナパバレーまでのシャトルバスが出ているので、車がなくてもナパへ向かうことができます。

www.silveradovineyards.com

Iron Horse Vineyards - Homepage

ここで挙げている2つはWDWやDCLで提供しているディズニーのスパークリングワインを製造しているワイナリーと、ウォルトの娘さんであるダイアンさんとその旦那さんが設立したワイナリーです。

過去に何種類か飲んだことがありますが、シルヴェラード(シルヴァラード)の白がとても好みです。店頭ではなかなか出会えないロゼにもワイナリーに足を運べば出会えるとか。

サンフランシスコで食べたいもの

スーパードゥーパー・バーガーのハンバーガ

サンフランシスコ近郊にしかない、地元産の最高品質の素材を使ったハンバーガーのお店。

Super Duper | Fast food burgers. Slow food values.

ひとまずここまで。実際にどこまで行くかどうかは現地で最終決定します\(^o^)/