imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】47レグ目 羽田~名古屋 平日夜のセントレアタッチ

当初の予定ではこれが最後の往復となる予定だった平日のセントレアタッチ。現地滞在時間がとても短いので味気ないよなぁとは思っていたのですが、結果的にこの往復が解脱フライトにならなくて良かったなぁと強く感じた日でした。

基本情報

日時:8月9日(木) 18:55-19:55
便名:JL209
路線:羽田-名古屋
運賃:スーパー先得
獲得FOP:290
合計搭乗回数:47

f:id:imagical:20180918124955j:plain

空港での過ごし方

仕事をフレックスで早めに切り上げ、浜松町から東京モノレール羽田空港へ。自宅から空港へ向かう際はいつも京急を使っているので、今回初めて東京モノレールでマイルが貯まるキャンペーンを活用できました。

f:id:imagical:20180918124948j:plain

www.jal.co.jp

搭乗前はサクララウンジでリフレッシュ。仕事帰りなのでビールが美味しい(おっさん化が止まらない

https://www.instagram.com/p/BmQK2pyHT0x/

現地でほとんど何もできない(食事くらいできるかな?と思ってました…)ので、JMBクリスタル特典のサクララウンジクーポンを消費する他に目的がないなぁ~と思いながら休息していました。

f:id:imagical:20180918124950j:plain

日が落ちかけているタイミングだったので、とてもいい感じの空の色でした。

フライト内容

最後の4レグが羽田~名古屋の2往復という、最も距離が近い単純往復のスケジュールになってしまったのですが、名古屋行きのフライト自体は初なのでゲートも今まで使ったことのない場所で新鮮。

f:id:imagical:20180918124953j:plain

ラウンジ内にある、この下りエスカレーターの存在は初めて知りました!中央から離れたゲートの場合にはとても便利ですね。

往路は機内Wi-Fiサービス対象の機材だったので、セントレアの館内図を見ながらイメトレ。味噌煮込みうどんくらい食べられるかな~と思っていたのですが、着陸準備に入ったものの再度浮上することを何度か繰り返し…。

これにより、20:45に出発の名古屋~羽田便も遅れるかな?と思ったところ、こちらは別機材での出発となるため定刻通りに運行予定。これはとてもマズい。

どうやら前の便がバードストライクに遭い、その後の安全確認のため着陸までに待機する必要があったとかで。予定より大幅に遅れての到着となったため、次のゲートまで猛ダッシュです!

関連記事

春からの努力の甲斐あって、無事にJMBサファイアの恩恵を受けながらの旅を楽しんできました。

imagical.hateblo.jp