imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ(491 ローズコンフィダンシエル)

f:id:imagical:20180921063938j:image

シャネル
ヴェルニ ロング トゥニュ(491 ローズコンフィダンシエル) <ネイルエナメル>

成田空港の免税店で購入しました。

当初はイヴ・サンローランの秋限定ネイルを狙っていたのですが、残念ながら成田の免税店では取り扱いがなく…。

これからの時期に使いやすそうな色のデパコスネイルをお迎えしたい気持ちが高まっていたので、シャネルでこちらのカラーをお迎えしました。

f:id:imagical:20180921064009j:image

帰国して早々に塗ってみたのですが、ベースコートなしの1度塗り(手抜きが過ぎる)でも見た目のままの発色と速乾性に感動! ※写真は2度塗り後に撮影

これまでは仕上がりのイメージから都度プチプラで欲しい色を買い足していたので、重ね塗りしないと思っていたような色にならなかったり、乾ききるのを待てずにヨレてしまったりすることが多かったのですが、乾くまでの時間と塗りの仕上がりを体験してみて、使いやすいスタンダードな色ほどデパコスで揃えるべきだな…というのを実感しました。

f:id:imagical:20180921063925j:image

塗る時の匂いは少し強めに感じますが、それだけ揮発性が高くて乾きやすいということなのかな…?

見本で合わせた時に感じた以上に肌なじみがいい感じだったので、これからのベーシックなカラーとして使い倒してみたいと思います!