imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

どういうわけか赤リップばかりが欲しくなる2018年の冬

2018年のクリスマスコフレ、クリスマスコレクションは一通りチェックできたかな?と思うのですが、どういうわけかポイントメイクに関しては赤リップばかりに心を奪われています。

SUQQU モイスチャーリッチ リップスティック

110 緋色石 -HIIROSEKI(右)

f:id:imagical:20181029094417p:plain

まずは15周年のパレットでデビューしたばかりのSUQQU。ちょっとこの説明文読んでみてください。

深みのあるルビーレッドに、レッドとブルーの大粒パールを配合。鮮烈に輝きながらも高貴な、貴石の女王ルビーの美しさを再現。

「レッドとブルー」のワンフレーズで、KinKi Kidsのファンは胸が騒ぐわけですよ!

パレットはちょっと欲しい色と違うから見送りかな~と思っていたSUQQUのクリスマスアイテム。店頭で実物を見てみましたが、テクスチャーといい放たれる煌めきといい、現時点で自分が持っているリップアイテムの中で間違いなく最高峰…!

アクセーヌのコフレを買った日に見た銀座三越店では予約開始日の夜にすでに受付終了していましたが、伊勢丹新宿店の抽選申し込みで無事に購入権利を得たので確実に入手の予定が立ってます!よっしゃ~!

クラランス コンフォートリップオイル

09 レッドベリーグラム

f:id:imagical:20181029094414j:plain

はい、こちらも赤でキラキラ。クラランスは去年の今頃?に美白ラインの乳液を使い始めて、その実力に惚れてからボディケアアイテムを色々と揃えている最中です。

コンフォートリップオイルは去年買ったBBクリームのキットに入っていたミニサイズを今も使っていますが、現品はまだ手にしたことがありません。

今年のファンデーションキットにはミントのミニサイズが入るようなので、そちらも気になってはいるのですが…。ベースメイクアイテムの気になるものリストはまた別の日に。

shiro ジュエリーカラーメイクアップキット

ジンジャーリップバター/ガーネット[8K01](キット限定カラー)

f:id:imagical:20181030094232j:image

現在愛用中のジンジャーリップバターの限定色が入ったキットが登場するshiro。

こちらはラメやメタリックではないシンプルに深みのある赤なんですが、色名が「ガーネット」なのが1月生まれの心をくすぐります。

他のアイテムもラメが可愛くて好きなんだけど、キットとしてのお得感が薄いんだよな…。

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

No.78 レッドテンション

 

https://i-voce.jp/files/cosme_image/248x248/0073512_157057.jpg

当初、YSLのノエルではネイル(紫のほう)を狙っていて発売日にセミセルフのお店に色だけチェックしてみたのですが、ちょっと思っていたのと違って赤紫よりだったので購買意欲が失われまして。

代わりに大大大人気のヴォリュプテを軽い気持ちでスウォッチしてみたら、めちゃくちゃ美しい輝き…。これは見てはいけないものを見てしまった…。

同時発売のプルーンクラッシュも紫ヲタとしては惹かれるものの、私が塗ると血豆できた人にしかならない。とんとん塗りすればギリギリ許容範囲だけど、とにかく不健康さがすごくて。

これに関しては、今から買えるかどうかが怪しいのと、仕上がりとしてはSUQQUと被るところもあるので微妙なところなんですが…。

YSLで早くも欲しくなっている春のアイテムがあるので、直営店かセミセルフ店のどちらかで見つけたらお迎えしてしまいそうです。

さて、今年の秋冬は一体どれだけのアイテムを増やしてしまうことになるのでしょうか~。新しいものを迎えるためにも、今の手持ちを頑張って頑張って使いまくります。