imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

失効寸前のアジアマイルを旅行に便利なアイテムと交換してみた

早いもので11月です。

JGC回数修行は残り2か月で終わりますか?自担さん。

さて、10月末で失効してしまうアジアマイルが半端にあったので商品との交換をしてきました。

f:id:imagical:20181101235034j:image

最後にキャセイに乗ったのはいつだったか…。

アジアマイルを獲得した方法

パリ行きの乗継便でエアチャイナを使った時の分をアジアマイルに付けたはずなので*1、その時のやつが失効直前だったかと思います。

エアチャイナはスタアラ、キャセイワンワールドなのに不思議なんですが、ANAのマイルを貯める気はなかったのでこちらに付けたんでしょう。

f:id:imagical:20181101235459j:image

この画面から進むとジャンル別に交換できる商品の一覧を見ることができます。

景品交換に関する注意点

新着順、マイル順などで並び替えも可能ですが注意したい点が一つ。

それは発送可能な国や地域が限られているアイテムがあること。

f:id:imagical:20181101235608j:image

日本在住なので発送先が「世界各地」となっているアイテムから選びます。

ラディアントタッチ、使ってみたかったんですが32マイル足らず…。

f:id:imagical:20181101235831j:image

本来の必要マイル数よりお得に交換できることもあって、旅先への持ち運びが便利そうな、グローバル仕様のミニアイロンにしてみました。

思いがけないマイル獲得方法

f:id:imagical:20181102000033j:image

今さらでしかないんですが、三井アウトレットパークでもアジアマイル貯まるって知りませんでした!

解脱前ラストフライトだったセントレア往復の際、ジャズドリーム長島で諭吉5人分くらいお買い物したというのに…。

その分があったら、また違ったグッズも視野に入れられたかなぁというところですが、どちらにしても航空券に届くほどではなかったので、無駄に失効させることなく使えたので良かった、ということにしておきたいと思います。

*1:もう絶対に使わないと心に決めている航空会社&路線です。詳しくはアメブロ時代の旅行記をどうぞ。