imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ パウダーファンデーション(20)&リミテッドエディションパウダーケース

https://www.instagram.com/p/Bo1k20Mn105/

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ
パウダーファンデーション(20) <ファンデーション>
リミテッドエディションパウダーケース

購入した経緯

秋に買いたいアイテムリストにも入れていた、ラデュレの貝殻コンパクトとパウダーファンデーション。

imagical.hateblo.jp

販売初日や再販初日はスルーしてしまっていましたが、銀座三越でのイベント開催期間中にたまたま足を運ぶことができたので、持ち運び用アイテムの仲間入りさせました。

https://www.instagram.com/p/Bo1WvPjn9oY/

仕事がしんどいタイミングだったので、その週を乗り切ったご褒美にという名目で…。

クリスマスコフレのシーズン到来前に先走ってしまった感は否めませんが、買った後悔より買わない後悔のほうが避けて通りたいですし。はい。

https://www.instagram.com/p/Bo1esxVncyd/

今回はフェア中だったのでラデュレのファンデーションを購入するとオリジナルのポーチとミニサイズの下地&パウダーをノベルティとして頂くことができました。

リミテッドエディションパウダーケースが販売開始されるタイミングでは、一定金額以上の購入で鍋つかみのプレゼントが行われていましたが、こちらの方が実用性があるのでありがたい…。

使用感について

写真で見ていたイメージよりも、かなり小さめなこのパウダーケース。

ということで外でのお直し用ポーチに潜ませて、会社や外出先で使っています。

カバー力はあまりないので、余計な油分をティッシュオフ→気休めの保湿→とりあえずの仕上げぐらいの軽めの役割を果たしてもらっている感じです。

ほんのり良い香りがするのと、24Kコーティングでずっしり重たいコンパクトなので開閉時の重厚感が特別な気持ちにさせてくれる、そんな雰囲気重視アイテムになってますw

宣伝文句が「誰もがブルベ肌」みたいな雰囲気なのもちょっと何だかなぁ…と思うのですが、肌質との相性は悪くないのでひとまずどれくらいの持ちなのかを検証するためにも、お直し用として使い倒したいと思います。