imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【セブンプレミアム】黒蜜もち入り ほうじ茶薫る和の白くま

アイスやデザート買うくらいなら、その分ちょっとでもコスメか服に予算を回したいと思っている季節なのですが、どうしても気になってしまったマルチアイスがあり、手を出してしましました…。

f:id:imagical:20181115093307j:plain

セブンプレミアム
黒蜜もち入り ほうじ茶薫る 和の白くま 5本入り<ラクトアイス>

ほうじ茶アイスバーが進化して帰ってきた?!

マルチアイスは店舗によって取り扱い商品に差があり、入れ替わりも激しいので出会えた時に買わないと…というのが鉄則。

去年の12月に出会った、ほうじ茶あずきバーことセブンプレミアムのほうじ茶アイスバーも然り。

imagical.hateblo.jp

ほうじ茶で白くまって、もはや白くないじゃん…というツッコミはさておき、中に黒蜜のお餅が入ったほうじ茶のアイスバー、美味しいに決まってるじゃないですか!

前回のほうじ茶アイスバーとの違いをざっくりとまとめるとこんな感じ。

  • 黒蜜もちが入っている
  • みかん果肉が入っている
  • 前回ほどカッチカチじゃない

黒蜜といえば、きなこや抹茶などと組み合わされるイメージが強いので、ほうじ茶を合わせたデザートはあまり他で見かけない気がするんですが、こんなに相性いいんだ?!と、新しい世界が広がりました。お餅むちむちなので、かざぽんにお勧めしたい*1

また「ほうじ茶と果物って合うの?」と疑心暗鬼だったみかんとも想定外の美味しさ!ほろ苦いほうじ茶と甘酸っぱいみかんが実はこんなに仲良しだったとは…。

気になるカロリー

お餅や果物が入ったことで跳ね上ったりしてるのかな?という予想に反して、1本あたり115kcalと前回のほうじ茶アイスバーとほぼ横ばい。

7premium.jp

糖質はそれなりにですが、まぁデザートなんだから致し方がない(開き直り。

それでもカップのアイスや乳脂肪分の高いバーアイスと比べれば、お風呂上がりや飲み会後のデザートを食べたい衝動対策として、まだマシなほうかとは思います。

2箱目のストックを購入するかどうかは検討中ですが、家から近い店舗で目が合ってしまったら危ういかもしれません…。

自分のためだけの嗜好品を買うくらいなら、コスメや服に…の気持ちが1日でも長く続けられるように頑張りたいと思いますw

*1:お餅大好きジャニーズなので