imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

HydraFacial World Tour 2018 Mini Stop in GINZA

ミッキーマウス(とミニーマウス)のスクリーンデビュー日として、世界中のディズニーファンが盛り上がりに盛り上がっていた2018年11月18日。
特にこれといってDな予定は入れていなかったので、Instagramで知った美容系イベントに参加してきました。

f:id:imagical:20181118202431j:plain

口で受付&カウンセリング後、ベースメイクをふき取りクレンジングで落としてから体験がスタート。

自宅用製品でケアをすることはあっても、専門のマシンを使ってのケミカルピーリングは初めてなので少し緊張…。

f:id:imagical:20181118202408j:plain

ですが、太めのペンのようなもので顔の表面をツンツンされているくらいの刺激で、想像していたよりもずっと優しい力加減で施術が進んでいきました。
自分でフェイス用のスクラブ製品を使う時は、顎下と小鼻周りのざらつきが特に気になる部分だったのですが、今回の10~15分ほどのケアを終えるとウソのようにつるっつるに!
体験イベントとはいえども、これを無料で受けさせてくれるなんて…と感動していると、さらに唇のケア体験も時間があれば追加できますよ、とのこと。

f:id:imagical:20181118202404j:plain

ちょうど待ち時間もなかったのでこちらも受けさせていただいたのですが、下唇の縦じわや色味のなさといった自分の唇に関する悩みがなかったかのような、ぷるっぷるの唇になりました。
ここででの施術で使った美容液、半分はホームケア用として持ち帰ってから使えるということでそのままお土産に。
今回のイベント参加者が1月末まで初回優待価格で利用できるクリニックも紹介していただき(そもそもの企画目的はこの部分なんだろうとは思いますが)、これだけの効果を感じられるのであれば下手にホームケア品で頑張らずに、専門家に解決してもらうのもアリだなぁというのを身をもって体験しました。
Grouponでたまに見かけては気になっていた美容皮膚科ですが、肌悩みの状態によってはコスメだけでなくこういったケア方法を取り入れるのも良さそうです。
一応、お友達にこの道の専門家がいるので詳しいメリット・デメリットも含めて近いうちに聞いてみようと思いますw