imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【DCL旅行記】 THEアクセス成田で東京駅から成田空港へ(2018/9/9)

【風間担のJGC修行】シリーズも佳境ではありますが、夏休みのDCL旅行記もスタートさせてしまおうと思います。

今回も当日の午前中にどうにか荷造りを終わらせるくらいのペース配分だったので、東京駅から成田空港へ向かうバスは念のため予約をせずに(荷造りが間に合わなかった場合に備えてw)乗り場に直接行って乗ることにしました。

f:id:imagical:20180921064423j:image

東京駅までの移動

バスの出発地点である東京駅までは京急とJRで移動。

都営線で銀座まで出て、有楽町ルミネの近くから出発する路線を利用するのが乗換の手間としては最も楽ではあるのですが、本数が限られているので今回も東京駅から出発するバスを利用しました。

想定外の長蛇の列

元々、海外に行く時はできるだけ羽田発着の便を選ぶことが多いので、成田行きのバスを利用するのは2年ぶり。

accessnarita.jp

時間帯やタイミングもあるかと思いますが、今回は今までに見たことがないほど列が伸びてる!

f:id:imagical:20180921064208j:image

駅への到着時刻から「予定の1本早いバスに乗れたりするかもな~」という甘い考えが見事に打ち砕かれ、予定より1本遅い(10分ほどの差でしたが)バスで出発しました。

快適なバスの車内

今回利用したJRバスは、Wi-Fiとコンセントが付いていたため、バッテリーが不十分だったiPadの充電をしながら移動することができました。

f:id:imagical:20180921064129j:image

ラウンジや機内でも充電するつもりでいましたが、iPhone2台とiPadを一度に繋ぐわけにもいかないので、ここで1台を十分に休ませてあげられたのは大きかったです。

免税品を見たり、ラウンジでゆっくりしたかったので出発時刻の約3.5時間前に成田空港に到着。

今回の旅の同行者、あさちゃんとJGCのカウンター付近で合流し、JMBサファイア到達後の初海外旅行がスタートです!