imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【DCL旅行記】 JAL GLOBAL CLUB会員用カウンターとファストセキュリティレーン(2018/9/9)

早く身軽になりたかったので、2人が揃ったところで早々にチェックインします。

f:id:imagical:20180921064304j:image

JGC会員用チェックインカウンター

国際線を利用する際には、JAL CLUB ESTの特典でビジネスクラスのカウンターも利用可能ですが、今回はJMBサファイアのステータスがあるのでJGCことJAL GLOBAL CLUBの会員用チェックインカウンターを利用することができます。

東京(成田) 成田国際空港 第2ターミナル/チェックインカウンター詳細図(空港情報) - JAL国際線

列の入口には係員の方が立っていて、JGC会員用の列ですよという声かけがありました。ステータス持ちらしくない見た目ですみません…。

今回の預け入れ荷物はそれぞれスーツケースを1つずつ。目的地までは直行便で、乗船前日に到着するので、空港到着後にあまり急ぐ予定を入れているわけではありませんが、優先的にターンテーブルから荷物が出てくるプライオリティのタグが付くのは非常にありがたいです。

ファストセキュリティレーンでの手荷物検査

チェックイン後、4階のショップが並ぶエリアでディズニーファン増刊号を買ったり、ポケモンセンターをチラ見したりしてから出国へ進みました。

JAL便を利用するJGC会員は一般レーンとは異なる手荷物検査の列から進むことができるので、もちろん今回はこちらを活用。羽田にも欲しいなぁ…。

f:id:imagical:20180921064332j:image

出国審査は普通に並ばないといけませんですが、これから連休に入る人も多いであろう日曜日の日中に、手荷物検査の待ち時間が一切なかったのは大きかったです。

出発に向けて逸る気持ちを抱きながら、まずは免税店のチェックから楽しみます!