imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【DCL旅行記】バンクーバーのディズニーストアとSEPHORAで海外コスメ充(2018/9/9)

ホテルから徒歩圏内にSEPHORAとディズニーストアが入ったショッピングモール、パシフィックセンターがあるので、小雨降る中ですがお出かけしてみます。

f:id:imagical:20181003231319j:image

SEPHORAでさっそく捕まる

まず最初に入ったのは、日本でいうイセタンミラーやアットコスメストアのように複数ブランドのコスメを一度にお買い物できるSEPHORA。

sephora.com

日本未上陸のデパコスや北米発の中堅ブランドなど、店内を見て回るだけでも本当に本当に楽しくて!

https://www.instagram.com/p/BnjT_GDn8t7/

あれこれ悩んだ末に、結局買ったのはSEPHORAのリップアイテム2点とクリニークのクレンジングクリーム。

後者は持ってきたつもりのクレンジングを忘れてたのを気付いたので現地調達ですw

メタリックなリキッドルージュと上品カラーのリップペンシルを買ったので、近いうちに別途コスメレポとして記事を書きたいと思います。

ディズニーストアで気になったアイテム

次に訪れたのはディズニーストア!

日本のストアにはないグッズをチェックしてみました。

f:id:imagical:20181003232830j:image

パークとは一味違ったハロウィーンコスチュームのミキミニ。

海外パークのぬいぐるみは日本と比べてお顔が…ということもありますが、ストアのぬいは比較的可愛い気がします♪

f:id:imagical:20181003232826j:image

こちらは魅惑のナイトメアー・ビフォア・クリスマスのコーナー。

サリーのニットはちょっと迷いましたが、せっかく買うならDress Shopのワンピースのほうが形が好みなので自粛しました。

f:id:imagical:20181003232821j:image

f:id:imagical:20181003232815j:image

f:id:imagical:20181003232824j:image

その他に気になったのは、このあたりのディズニーバウンドに最適なアイテムたち。

過去に訪れたマイアミやハワイ、ローマやパリのディズニーストアはキッズ向けのおもちゃが8割以上という印象だったのですが、時代が変わったのか土地柄なのか、大人のディズニー好きも欲しくなるグッズが増えていたように思います。

ドラッグストアでの思わぬ掘り出し物

パシフィックセンターからホテルへ戻る間にあったドラッグストアにも立ち寄り。

ここではサプリメントやプチプラなドラッグストアコスメをチェック!

そんな中で見つけた思わぬ収穫が…ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を祝う、一冊まるごとミッキーだらけのLIFEです。

f:id:imagical:20181003233949j:plain

出ていたのは知っていたけど、まさかこんなところでお目にかかれるとは!

また出会えるかどうか分からないので、後悔しないようにと即お買い上げ。ちょうどお店の閉店時刻を迎える頃でギリギリでした。

お部屋でのリラックスタイム

お部屋に帰るとターンダウンと共にこちらのスナックがホテルから。

f:id:imagical:20181003232818j:image

この日はWDWハロウィーンパレードが生中継される日だったので、ライブ中継の開始時刻に合わせて早めにお部屋に戻ってきました。

カナダでMKのハロパレを見るという不思議な楽しみ方をしたところで、ホテル1階のレストランでディナーの時間です。