imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【DCL旅行記】ホテルレストランでカナダの素材を味わう(2018/9/9)

お部屋でWDWハロウィーンパレード生中継を見て、気持ちが高まったところで1階にある「ARC Restaurant」へ。

今になってから考えると、中継が終わる大体の時間を見込んで先に予約できるか聞いておくべきだったなぁ…。

www.arcdining.com

席が空くまでロビーかお部屋で待っててね~ということでしたが、戻るとまたダラダラしてしまいそうなのでロビーで待機しました。

オーダーしたもの

雨で予想以上に体感気温が低かったですが、気になった地元の黒ビールからスタート。

f:id:imagical:20181005073024j:plain

メインはお肉とお魚をそれぞれ選んでみました。こちらは、あさちゃんチョイスのビーフテンダーロイン。*1

f:id:imagical:20181005073031j:plain

私は日本でなかなかお目にかかれないハリバット=オヒョウを選んでみました。

f:id:imagical:20181005073027j:plain

どちらも主役の料理そのものが美味しいのはもちろん、付け合わせの野菜たちがしっかりと素材の味を感じられる存在なのが思い出に残っています。

2016年の地中海クルーズから丸2年ぶりとなるディズニークルーズ乗船なので、頭の中であれこれシミュレーションも含めて話が弾みまくりです。

翌日はこちらでブッフェスタイルの朝食がいただけるということで、そちらも楽しみにしつつ、食後にホテル付近を散策してみます。

夜のカナダプレイス

フェアモント ウォーターフロントの目の前の道路を渡ると、そこはすでにカナダプレイスの敷地。

f:id:imagical:20181005073035j:plain

乗船前にはカナダ版ソアリンことFlyover Canadaにも乗るつもりなので、色々な下見も兼ねてのお散歩です。

幸いにも雨は止んでいたので傘は差さずに済みましたが、気温はなかなか低めで約1週間の旅行中でも最も体感気温が低かったかと。

f:id:imagical:20181005073038j:plain

前回の滞在時、ヴィクトリアへ向かう水上飛行機に乗る前にも写真を撮ったバンクーバーオリンピックの聖火台とデジタルオルカも健在でした。

f:id:imagical:20181005073043j:plain

ホテルのすぐ隣にバンクーバーではスタバよりも多いというTim Hortons(ティムホートンズ)があったので、デザートはそちらで購入してお部屋で食べることに。

f:id:imagical:20181005073046j:plain

カロリー的には暴力的な夜食でしたが、その背徳感も相まって美味しかったですw

*1:思い返せばここから5夜連続であさちゃんのメインがステーキだった事実w