imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【DCL旅行記】フェアモント ウォーターフロントのジムとプール(2018/9/10)

いよいよクルーズ乗船日の朝を迎えました。

バンクーバーに入港するディズニー・ワンダー号の姿を見たいこともあって早起きしたわけですが、さすがに早すぎたので時間を潰すべく早朝ワークアウトへ。

f:id:imagical:20181005130135j:plain

ジムの設備

当初、宿泊予定だったテラスルームと同じフロアにジムとプールがあります。入口でルームキーをかざしてロックを解除すると、すぐにジムエリアに繋がっており、プールエリアはその先に。

f:id:imagical:20181005130123j:plain

更衣室内には鍵のかかるロッカーやタオルやシャワーが揃っていました。

f:id:imagical:20181005130126j:plain

朝早くにもかかわらず、かなりの人が利用していたのでトレーニングエリアの写真はありません。トレッドミルとストレッチ用のエリアが特に人気でした。

屋外プールからの思わぬ景色

軽めのウェイトトレーニングをして、外のプールを見てみようかな~と屋外へ。夜明け前のまだ薄暗い中ですが、プールは利用できる状態のようでした。ここからはどんな景色が見えるんだろう?と思って外を見てみると…

f:id:imagical:20181005130139j:plain

ワンダー号が肉眼で見えるところまで迫ってきている!

f:id:imagical:20181005130131j:plain

自分が乗っている時に海上に浮かんでいる様子を見られる機会は稀なので*1そそくさとジムを後にして部屋へ戻り、入港するワンダー号を見に行くための身支度をして、早朝のお散歩に出発です!

*1:テンダーボートで下船する寄港地が入っていれば見られます