imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行。お気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。イエベ春、骨格ウェーブ(プロ診断)です。

【DCL旅行記】男前すぎるミッキーに腰砕けになった夜のグリーティング(2018/9/10)

メインダイニングで食事をして2回目のショーを見終えると22時も近いですが、DCLではそんな時間でもキャラクターグリーティングが開催されます。*1

f:id:imagical:20181020140808j:image

この日は21:45からドナルド、22:15からミッキーのグリーティングが予定されていました。

21:45 Donald(Deck4:Mid)

この日のグリーティングは全てデッキ4の同じ場所での開催。

1回目のミッキーのグリーティングではMidのエレベーターホールまで列が伸びていましたが、夜遅くなってきたこともあって人出はかなり落ち着いていました。

f:id:imagical:20181020114038j:image

乗船前のグリーティングをしなかった(なかった?)ので、今回の旅で本当に最初のグリーティング。

ドナルドから始まる旅ってこれまでになかったような気がします。

f:id:imagical:20181020114043j:image

この日はさり気なくキャラクターの要素が入っていてお気に入りな、Swingleのメリポピワンピで1日を過ごしました♪

22:15 Mickey(Deck4:Mid)

この日の最後はキャプテンなミッキーにご挨拶〜!

やっぱりこのコスチュームのミッキーに会うと、DCLに乗船してるんだなぁという実感が湧きます。

f:id:imagical:20181020115430j:image

Wonder号は卒業旅行で初めてのDLRとDCLという、当時の夢の一つを叶えた思い出の場所。

4年ぶり3回目のWonder号にまた帰ってくることができた喜びをミッキーに伝えると…

f:id:imagical:20181020115421j:image

当時の7泊クルーズ最終日に上演していた"Remember the Magic: A Final Farewell"というショーの中で振付にもなっていた”Remember”のジェスチャー;;

最近はキャラグリへの熱も落ち着いてきていますが、これには今までの思い出も重なって一瞬でハートを射抜かれました。また挙動の一つ一つがカッコいいんだ…。

そんな思いもよらないリアクションに、思わず初日から胸が熱くなるのを感じた夜。

まだまだ眠れないので、夜食とドリンクを調達しにデッキ9へ向かいます!

*1:船や航路によってスケジュールは異なります