imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【DCL旅行記】念願のCove Cafeデビューは夜食と共に(2018/9/10)

心遣いがイケメンすぎるミッキーに骨抜きにされて、ふわふわした状態のままデッキ9へ。

今回が5回目のDCL乗船ですが、ここでもまた初めてのことに挑戦です。

向かったのはデッキ9のForwardにあるCove Cafeという大人のためのカフェ。

disneycruiselineblog.com

こちらではエスプレッソやカプチーノ、フラペチーノ的なドリンクやお酒を飲むことができます。

ここでのドリンクはクルーズ費用に含まれていないため、ルームキーでの支払いが必要となりますが、静かで落ち着いた特別な空間で大人の時間を過ごせます。

Cove Cafeならではのドリンク

無難にグラスワインなどのアルコールを頼むつもりでしたが、メニューを見てみるとペパーミントシロップを使ったチョコミント大好き人間としては見逃せないオリジナルのラテが!

これから眠りにつこうとしているはずなのに、うっかりカフェイン摂取を選んでしまいました。

カウンターで出来上がりを待っている際に「ココアパウダーかける?」と聞かれたのでお願いしたところ、そこにはミッキーのシルエット♪

f:id:imagical:20181022073710j:plain

Cove Cafeのスタンプカードも作ってもらい、大満足のデビューを果たしました。*1

夜食を調達しながらお部屋へ

Cove Cafeでスペシャルなドリンクを作ってもらった後は、夜食をもらいながらお部屋に戻ります。

この日はデッキ9のピノキオのピッツェリアとデッキ3のプロムナードラウンジで、ピザや野菜スティックなどを確保。

f:id:imagical:20181022073712j:plain

お部屋のテレビでゴールデンミッキーを流しながら(時に画面を動画撮影w)楽しかった1日目を振り返りました。

f:id:imagical:20181022073716j:plain

新しくなっていたミニーのコスチュームはこんな感じでした。

今回のクルーズでは毎晩お部屋に戻ってから、ステージショーをお代わりすることができたので、そこそこ夜更かしにw

f:id:imagical:20181022073719j:plain

翌日は今回の航路で唯一の寄港地、アメリカ・オレゴン州のアストリアという街に向かいます。

*1:ドリンク一杯(Speciality Coffeeと記載されているので一部アルコールは対象外かも?)につきスタンプが1つ押され、5つ貯まると好きなドリンクと交換してもらえます。