imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【DCL旅行記】デッキ9でビリヤニランチ&船上のDole Whip初体験(2018/9/11)

往路と同じ道を戻って、ワンダー号へ帰りました。バンクーバーでの曇天を忘れさせるほど、いいお天気!

f:id:imagical:20181106094558j:plain

寄港地から船に戻る時にはルームキーが必須。またX線での荷物検査があり、危険物や禁止されているものが持ち込まれないようにチェックが行われています。

デッキ9でゆったりランチ

中途半端な時間帯だったので、この日もお昼はデッキ9で。

あさちゃんはCabanasで好きな料理を、私はDaisy's De-Litesでフルーツやサンドイッチなどを選んできて、キッズプール周辺の席で食べることに。

f:id:imagical:20181106094549j:plain

思いがけず、ビリヤニがあったのでDCLで初挑戦!フライドオニオンは同じお店でトッピングとして、レタスとハラペーニョハンバーガーやホットドッグのトッピングとして追加できるものを上にのせてみました。

別のお皿にそこでフライドポテトだけもらってきたのもこの時だったかな?

大好きなDole WhipをDCLでも?

船内で飲むことができるDole Whip、天気が良くて気温も高いから今日がチャンス!?ということで2人で1つでいいかな~とSulley’s Sipsでオーダー。

f:id:imagical:20181106094552j:plain

が、なんか自分が知っているDole Whipたちとかなり違うw

ソフトクリームが乗ってないなんて…と思ったんですが、すぐ隣のEye Screamでソフトクリームを、Daisy's De-Litesでパイナップルのスライスをもらってきて、それらを組み合わせながら飲んでみました。

噂の紙ストローなので、溶けてしまう前にスプーンですくって食べる、が一番食べやすかったです。

日替わりアイスにピニャコラーダがある日に頼んで、それと組み合わせるのがベストかなぁ*1

f:id:imagical:20181106094601j:plain

青い空と赤いファンネルがとても絵になる気持ちいい気候ですが、風が強くて日陰だと涼しすぎるくらいだったので、夕方からのフォーマル衣装のグリーティングに備えて自分たちのドレスアップ準備をスタートさせました。

*1:この日はバニラと組み合わせたのでDLPのDole Whip風になりました