imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【DCL旅行記】ドレスアップしてフォーマルな装いのメンズたちとグリーティング(2018/9/11)

2日目のドレスコードはオプショナルドレスアップ。

7泊クルーズのフォーマルデーと比べると気合いが入った人は少ない傾向らしいですが、せっかくの機会なので2人分の大量のコスメの中から普段使いしにくいアイテムを中心に選んで、メイクもしっかり!

imagical.hateblo.jp

この日はDeck4のMidとPreludeの2箇所に分かれてグリーティングが開催される予定だったのですが、前日の賑わいっぷりから両方をはしごすることは無理だと予測して、Preludeだけに絞るつもりで向かいました。

16:15 Donald(Deck4:Prelude)

まず最初は頭がつるん!のフォーマルスタイルなドナルドにご挨拶。

f:id:imagical:20181108093351j:plain

帽子がトレードマークの一つなので、何も被っていないのって本当に珍しいですよね。

これまでは、いかにも結婚式の二次会!みたいなドレスを着ることが多かったんですが、少し大人っぽくしてみたかったので新しく追加した黒いドレスにしてみました。

パンプスはこのフォーマルに絶対に合わせるぞ~と長島のアウトレットで一目惚れしたストラップパンプスです。

imagical.hateblo.jp

16:45 Chip&Dale(Deck4:Prelude)

続いては同じ場所であさちゃんの大本命であるチップとデールにご挨拶。

f:id:imagical:20181108093354j:plain

ドナルドとチデのグリーティング写真は一眼レフを使用してクルーに撮ってもらっているのですが、この撮影の際にストロボをオンにするのをうっかり忘れてしまっていました><

f:id:imagical:20181108093357j:plain

スマホのアプリで色調補正をしまくってみたのが2枚目。こちらのほうが実物の色に近いですが、画質が落ちるのとシャッタースピードも落ちてブレやすくなってしまったのが迂闊でした…。

17:15 Goofy(Deck4:Prelude)

ディナー前の最後はグッとイケメン度が上がるグーフィーと一緒に。

f:id:imagical:20181108093400j:plain

食事の時間も迫っているのでiPhoneでサクっと撮ってもらいました。どのキャラクターも一度はワンショをもらったことがあったので、今回は割愛。

この写真の後ろのほう、グリーティングに並んでいる人たちとはまた別のところで絨毯の上で直接くつろいでる人とかがいたことに、写真を見てから気が付いたり…。

こういったところも含めて、グリの時間は毎度なかなかにカオスな感じでした。

グリーティングの後は、今回のローテーションダイニングで特に楽しみにしていたリニューアルしたレストランでディナーです!