imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【DCL旅行記】待望のTiana's Placeで2日目のディナー(2018/9/11)

2日目のディナーはTiana's Place(ティアナズプレイス)。デッキ3のAftに位置した、映画『プリンセスと魔法のキス』をテーマにしたレストランです。

f:id:imagical:20181109093646j:plain

映画を見た人にとっては一段と特別に感じる、このレストランの存在。

ディズニープリンセスにカテゴライズされる作品の中で最も好きな映画なので、とっても楽しみにしていました!

ティアナズプレイスの特徴

このレストランには店内前方中央付近にステージがあり、ジャズの生歌・生演奏を聴きながら食事を楽しむことができます。

f:id:imagical:20181109093643j:plain

少しだけ柱が被ってしまいましたが、通路沿いでステージも見やすいテーブルでした!

このステージ、最初はミュージシャンだけが登場するのですが途中でレストランのオーナーであるティアナとその友人であるワニのルイスも登場してディナーを盛り上げてくれます。

f:id:imagical:20181109093649j:plain

この衣装のティアナ、ステージの合間に客席を回ってくれるので一緒に写真を撮ることも可能。

f:id:imagical:20181109093655j:plain

プリンセスの中でも衣装持ちなティアナですが、このコスチュームを間近で拝めるのは非常に貴重な機会なのでとても嬉しいです!

プリンセスと魔法のキス

プリンセスと魔法のキス

 

本編内で歌っている楽曲も生で聴けるんですよ…。幸せすぎる…。 

t.co

ルイス可愛すぎた~!ぽよんぽよんしながらトランペット吹き鳴らしつつ客席の通路を動き回ります!

オーダーしたメニュー

では、そんなティアナズプレイスでオーダーしたものを振り返ってみます。

f:id:imagical:20181109093652j:plain

スープ:New Orleans Seafood Papper Pot

前菜にも気になるものがいくつかありましたが、この日はスープで体を温めたい気分だったのでこちらをチョイス。

プリプリの烏賊と海老と帆立が詰まった、クレオール風ブイヤベースでした。味の濃さが心配だったけど、程よい感じで◎

https://pbs.twimg.com/media/DnMQ5oGUwAA8F6E.jpg:small

この日のパンであるHerbed Briocheは蓮の花と葉を連想させるバスケットとクロスに包まれて提供されます。ときめかずにはいられない!

f:id:imagical:20181109093658j:plain

メイン:Big Daddy's Roasted Prime-Rib of Beef

メインのお料理は、このレストランのメニューを調べた時から心に決めていたプライムリブ!

西カリブ航路に乗船した際、トイストーリーがテーマのメニューで食べたプライムリブが最高に幸せなお肉だったのですが、今回も想像以上にとろけた…。

このメニューもそうですが、作中に登場するキャラクターの名前が盛り込まれた品が多いです。

f:id:imagical:20181109093701j:plain

デザート:Tiana's Buttermilk Beignet

デザートはもちろん、ティアナのベニエ

DLRでも食べたことなかったので正真正銘の初ベニエ!想像以上にふわっふわ〜で何個も食べられる気持ちがよく分かりました。

チョコレートとエスプレッソのディップソースも見た目よりサラサラです。

プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

 

どうしてこれが外せないメニューなのかは…本編をご覧くださいw

ローテーションダイニンングのレストランの中でも、ひときわ作品の世界観に浸ることができるティアナズプレイス。

ドレスアップの日に、このレストランに当たったのはとても運が良かったなぁと感じた2日目のディナーでした。