imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【DCL旅行記】続・大人の洋上日 パークにまつわる講演を聞きにいってみた(2018/9/12)

この日の夜はパイレーツナイト、かつPALOでのディナーが控えているため、ランチは取らずに船内での活動を満喫。

ダンスパーティーが4日目だったこともあって、日中にやることが本当にあんまりなくて*1アプリを見ながら気になった船内プログラムに参加してみたりしていました。

f:id:imagical:20181127092925j:plain

大人のためのパークにまつわるお話

向かったのはDeck3にあるCrown&Fin Pub。この日は「テーマパーク」をテーマにしてディズニーのイノベーション=技術革新にまつわるお話を聞くことのできる会が催されていました。

f:id:imagical:20181127092918p:plain

ここではウォルトがカリフォルニアにディズニーランドリゾートを、またフロリダにマジックキングダムとエプコットを作るにあたって行ってきた、今では当たり前になっていても当時は斬新だった構想についての話を聞くことができました。

参加してみた感想

いくつかのトピックに分かれており、またウォルトの生涯やイマジニアについての話をある程度知っている人には聞いたことのある話&見たことのある写真やコンセプトアートがほとんどで初めて見るものはあまりありませんでした。

ですが、英語のリスニング学習を自分の好きなテーマでやっているようなものなので、充実感は得られますw

あと意外にも参加者が多くて、パーク好きな濃いめのゲストが集まっているので着ているものや身に着けているものがマニアックで、それを見ているのもまた楽しかったです。

f:id:imagical:20181127092928j:plain

こちらはパブの中で見つけた隠れカーミット。ロンドンがテーマなので、他にもピーターパンやメリーポピンズなどの要素が隠れているんだとか。

講演を聞いて、サンディエゴで下船した後にアナハイムへ行く人も少なくないんだろうな~いいな~とか考えながら、またも船内をぶらぶらとお散歩するのでした。

*1:キャラグリはあったけど、通常のクルーズ衣装で激混みだったのでスルー