imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【DCL旅行記】パイレーツナイトをパンツスタイルのセットアップでキメる(2018/9/12)

この日は贅沢な時間の使い方をしていたので、早くも夕方の出来事に突入します。

f:id:imagical:20181129094421j:plain

パイレーツナイトの開催日にはお部屋にパイレーツのバンダナが用意されているので、私たちの代わりに記念撮影に応じてくれるちょっこりさんたちにも海賊仕様になってもらいました。

この日はいくつかの場所で複数のグリーティングが行われているため、初日ほどの大行列という感じではなく、少し早めの行動を取ったこともあってディナーの前に3か所でグリーティングに参加することができました。

Mickey (Deck3:Lobby)

まず最初に向かったのがイケメンすぎるミッキーの列!この日もめちゃくちゃイケメンでした(語彙力壊滅

プリンセスギャザリング行っていないからというのもありますが、何気に今回のクルーズで最初のロビーでのグリーティングでした。

f:id:imagical:20181129094430j:plain

とはいえ、あんまりのんびりしてもいられない&パイレーツのミッキーにはこれまでにも毎回会えているので、みんなで一緒の写真と順番が来たときの動画だけ撮らせてもらうだけに。

ご覧のとおり、2人とも黒のパンツスタイルのセットアップで統一してみました。これはパイレーツナイトのためだけに荷物を増やしたくなかったのと、この後に予定しているPALOでのディナーにも耐えうる服装を考えての上。

カチューシャやバンダナなどの小物を足すだけでも、意外と雰囲気が出たので思っていた以上にいい感じでした。

Chip&Dale(Deck4:Mid)

続いてはあさちゃんの大本命であるチップとデール

f:id:imagical:20181129094427j:plain

お揃いのように見えて、実は配色が違っているという、ジャニヲタでシンメを尊ぶ民が大好きなタイプの衣装です。

f:id:imagical:20181129094433j:plain

お栗鼠たちに挟んでもらうと小顔に見える…笑

スマホクオリティですが、可愛く絡んでもらった思い出はしっかり残ってます。

Tinker Bell(Deck5:Mid)

PALOの予約まで少し時間はあったものの、ミッキーの次に来るミニーや、ロビーアトリウムの反対側にやってくるフック&スミーやスティッチは列が長くて無理そうだったので、さりげなーくやっていて短めの列だったティンクのグリに。

f:id:imagical:20181129094436j:plain

海賊にちなんでフック船長、フック船長にちなんでピーターパン、ピーターパンにちなんでティンカーベル、という発想で登場しているのかな?と思うのですが、ファンシーな壁紙の前で撮ることになるので海賊スタイルだと世界観が難しいことになりそうw

あさちゃんの立ち位置、ちょうど背景の羽が重なっていて妖精さんみたい~!

ティンクからのポーズ指定でつま先を上げて腕を組むという同じポーズで撮っているのですが、ヒールでかかと立ちが下手すぎたので上半身だけにトリミングしています。

f:id:imagical:20181129094424j:plain

イケメンがグリーティングしている様子を眼下に眺めながらの待ち列は秒で過ぎていきました…。

ということで、駆け足でパイレーツスタイルのキャラクターたちにご挨拶をした後はお楽しみのPALOでのディナーへ向かいます。