imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【DCL旅行記】ミッキーの足裏を拝みたい人のパイレーツデッキパーティー(2018/9/12)

今回のクルーズでもPALOでのディナーを満喫し、(おそらく)一旦お部屋に戻ってからデッキ9へ。

f:id:imagical:20181205073808j:plain

パイレーツデッキパーティーの開催です!

何よりの楽しみはMagic号とWonder号のパイレーツナイトでしか見られない、ミッキーのフライング!

ディズニー界の推しがフライングするのを見られるのはDCLだけ!

観賞場所について

写真を撮る気はない、フライング&花火は両方見たい、という感じの熱量だったのでステージにはそれほど近づかずに下手側で待機。

f:id:imagical:20181205073811j:plain

2年ぶりということもありますが、オセアニアクラブのキッズたちによるパイレーツフレッシュモブがあったりと、前回までとは違っていた部分もあり、新鮮でした。

モニターもちゃんと見える場所だったので、雰囲気を感じられればいいよね~のゆるい私たちにはちょうど良かったです。

思いがけない展開での登場シーン

このショーでミッキーが登場するのは後半から。美味しいところで後方から出てきて颯爽とフライングしてステージ上へと降りてくるのが見どころです。

そろそろ出番だよな~というタイミングから、待機しているはずの場所を凝視していたのですがスタンバイしている気配がありません。

もしかして、もしかするのかな?と思って、視線を少しずらしてみると…。

f:id:imagical:20181205073828j:plain

デッキ10の反対側にイケメンいらっしゃる~!*1

花火が見たくて下手側にいたのですが、これ反対側にいたら完全に見失ってたな…と思うと、今回の待機場所は大大大正解でした。

風が少し強めだったこともあって、フライングを見ることはできませんでしたが、ステージに登場してバリバリに踊る姿はめちゃくちゃカッコ良かったです。

でも、やっぱり足裏は拝みたかった…ということで、きっと次の乗船もMagic号かWonder号を選ぶと思いますw

ショー終了後のお楽しみ

パイレーツデッキパーティーが終わった後も、パイレーツナイトの楽しみはまだまだ残っています。

f:id:imagical:20181205073814j:plain

それが、Cabanasで開催されるパイレーツナイトブッフェ!結構な時間ですが、ターキーレッグやら皮付きのポテトやらタコスやら、軽食とは言いがたい食事たちが提供されます。

f:id:imagical:20181205073821j:plain

ここで、まさかまさかのチョコミントアイスがあったので、DCLのブッフェで初めてのチョコミント!ロッキーロードと一緒に盛り付けてもらいました。

f:id:imagical:20181205073825j:plain

アイスの他にはお芋とチーズソースとハラペーニョと葡萄を。ここでの食事はお部屋に持って帰って食べるのも、もちろんOK。

f:id:imagical:20181205073818j:plain

この日の夜だけにしか楽しめないナイトブッフェなので、お腹いっぱいで食べられそうでも見学だけは行ってみることをオススメします!

 

*1:動画を切り抜いたので画像荒いです