imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

伊勢丹新宿店 北海道展

伊勢丹×セーラームーンのコラボイベント初日は、催事場での北海道展初日でもあったので腹ごしらえをこちらで。

f:id:imagical:20180315090839j:plain

お寿司屋さんのタイムセールや、立ち飲みエリアも気になったのですが、ラムのいい香りに導かれてたどり着いたのがこちら。

現在は残念ながら札幌の店舗での営業はしておらず、このような催事やイベントの際に限定的に出展しているようです。

ジューシーなラム肉のパティがたまらないハンバーガーでした!また食べたい!

お取り寄せ可能とのことなので、誰かのお家でラム会できるタイミングがあったらラインナップに入れたいです。

f:id:imagical:20180315090903j:plain

デザートはこちらのジェラートをトリプルで。

リスの森 | 北海道 網走 知床 アイスクリーム・ジェラートのお店 | イタリア仕込み、なめらかな口あたりの手作りジェラートをどうぞ。

人気のクリームチーズも気になったのですが、並んでいる間に試食で一口いただけたのでせっかくなら違う味にしてみようかな~、ということで選んだのがこちらの3種類。

f:id:imagical:20180315090906j:plain

上から時計回りにチーズ&ブルーベリー、ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)、ピスタチオの3種類…だったような気がします。

お店のサイトのメニューリストによると、アールグレイやチョコミント、モヒートなどの気になるフレーバーもあったので、違う季節に東京エリアに出展することがあれば、他の味も楽しんでみたいです。(ノー免許なので網走行きは難しい…)

中途半端な時間帯でしたがイートインはどこもそれなりに賑わっていて、北海道の美味しいものにハズレなし!なのを参加している人たちの熱気からあらためて感じたのでした。

関連する記事 

imagical.hateblo.jp