imagical pleajous

世界のDisney Resortを旅するアメブロ、imagical daysから派生したJGC旅行記とお気に入りアイテム・お店のアーカイブ。

【風間担のJGC修行】22.5レグ目 海鮮居酒屋での一人飲みとホテルサン沖縄

この日は羽田-那覇那覇宮古の往復、那覇久米島の往復で合計5レグをこなして終了。

ホテルはチェックイン済みなので、久米島タッチのあとは那覇空港から牧志までゆいレールにて移動して、フリーペーパーで気になったお店へと出向いてみることに。

一度、気がつかずに通り過ぎてしまった&団体さんが入っていたので席がギリギリでしたが、お一人様なのでカウンター席で入らせていただきました。

https://pbs.twimg.com/media/Ddj1z6gW4AE-Pnt.jpg:small

海鮮居酒屋でひとり飲み

ビールが飲める人になったので、まずはオリオンビール

お通しからして、もう美味しい~!県産ネタのお寿司5種盛り、車海老の踊り食い、アーサの天ぷらを注文。

1人でもぜんぜん楽しく飲める人だけど、いろんな種類を食べられないのだけが切ない…。もっと食べたかった…。

2杯目はシークァーサーサワー、3杯目は(翌日の早起きに備えて)うっちん茶。車海老は踊り食いした後の頭と尻尾をから揚げにしてもらい、一尾で二度楽しませていただけることに。

www.teteru-okinawa.net

地元の方たちで賑わっていて、いい雰囲気のお店でした。直近で沖縄に1泊で修行(FOP)してた友人たちが訪れてた時のメニューも美味しそうだったので、今度みんなで再訪しません?(ここで言う)

ホテルサン沖縄での休息時間

美味しいお酒と食事をいただいて、牧志から県庁前までゆいレール移動。歩けない距離でもないですが、もう閉店しているお店がほとんどだったので素直に電車で。

お世話になったのは県庁前駅から徒歩2分ほどの位置にある、ホテルサン沖縄。

www.hotel-sunokinawa.co.jp

今回、羽田ー那覇の往復とホテルはパッケージで取ったので一応は朝食付きのプランですが、朝早いので食べずに出発することになってしまいました。(朝食会場が開く時刻にはチェックアウトしないとだった)

男女別の大浴場が24時まで開いているので、一日の疲れは大きなお風呂につかってリフレッシュ。うっかり途中でコンビニに寄ってしまったので、外飲みでアルコールを2杯に制御した甲斐なく、お風呂上がりに限定チューハイ!(とアイス)

短い滞在でしたが、アクセスもよく快適に過ごせた良いホテルでした~。

f:id:imagical:20180611075827j:plain

リノベしたばかりらしく、部屋もこんな感じでかなりキレイです。布団をかけず、お酒も飲みかけで寝ちゃった気がしますが寝坊しなかったので万事OK←

翌日は朝一番の宮古行きから修行2日目がスタートです!

関連記事

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp