imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

クラランス ファンデーションホリデーキット

赤リップ2本買いした記事を書くだけ書いて、その日の当初の目的だったコフレの話をするのを忘れてました。

f:id:imagical:20181115094034j:plain

f:id:imagical:20181115094016j:plain

クラランス ファンデーションホリデーキット

エヴァーラスティング クッションファンデーション 105(現品)
・コンフォート リップオイル 06 (トライアルサイズ)
・ジョリ ルージュ イドラタン 742 (トライアルサイズ)
・ブラッシュ プロディジュ 02 (トライアルサイズ)
・オリジナルポーチ(7.5cm x 11cm(ボトム)x18cm(トップ)x11.5cm)

コフレの内容

ファンデーションの現品価格(選ぶアイテムによって変動)に1,500円でリップオイル、ルージュ、チークのトライアルサイズとポーチがセットに!

オンラインショップではファンデーションの種類が固定ですが、店舗は好きなアイテムを選ぶことができます。

エヴァーラスティング クッションファンデーション

美容液配合のリキッドファンデーションかクッションファンデーションのどちらかで考えていて、カバー力があるほうが…という相談の結果、クッションをおすすめされました。

f:id:imagical:20181115094013j:plain

クッションファンデーションを使うの自体は初めてではありませんが、デパコスのものは初めて。とはいえ、まだ去年のファンデーションキットで買ったクラランスのBBクリームが現役なので、そちらが物足りなくなってきてから開封予定です。

クラランス BBクリーム イドラタン #01

クラランス BBクリーム イドラタン #01

 

コンフォート リップオイル

チョコミン党の一員として気になっていた、コンフォートリップオイルのミントがミニサイズで!

f:id:imagical:20181115094028j:plain

フレグランスのサンプルボトルを2回りほど大きくしたぐらい?の絶妙なサイズで、チップこそ現品と異なるものの、使用感を試してみるにはちょうどいい大きさで小さなポーチでも場所を取らない優等生です。

これも去年のがまだあるので、スタメンポーチに入れて持ち歩くのはもう少し先になりそう…。

ジョリ ルージュ イドラタン

前年は落ち着いたパールっぽいローズでしたが、2018年は鮮やかな赤!

f:id:imagical:20181115094031j:plain

つまり、私はこのコフレを買った1日で3本の赤リップをお迎えしていたわけですねw

imagical.hateblo.jp

鮮やかな発色と高い保湿効果で、つややかな唇へと導くリップ スティック

という公式サイトの説明にもあるように、しっかり色付くのに下地なしでもうるおいのある仕上がりに感じられます。

ブラッシュ プロディジュ

持ち運びやすいチークが欲しいな~と思っていたところにキット要因として参加してくれたのがこちら。

f:id:imagical:20181115094026j:plain

単色で取っても、複数の色を混ぜ合わせても使えるというのは嬉しいポイントです。

こちらもまだ撮影用に開封しただけなので実用中ではないのですが、ブラシは付いていなかった、はず、多分。

チークは未だに去年のKATEのパレットを活用中ですが、そろそろアイシャドウたちが終わりを迎えるため、チークだけのために丸ごと持ち歩くのはちょっとなぁ…というところです。

オリジナルポーチとおまけたち

昨年度と比べて、華やかで可愛らしくなった付属のポーチ。

f:id:imagical:20181115094023j:plain

内側は紫なんですよ、と店頭で見本を見せてもらったんですが、どうやらサイズによって色が違うみたいですw

f:id:imagical:20181115094010j:plain

サンプル用意するので気になるアイテムがあれば~とのことだったので、乳液を1本使ってみていい感じだったホワイトプラスの化粧水、乳液、美容液を。

美白系アイテムは体調によって刺激を感じてしまうこともあったのですが、ホワイトプラスの乳液を使っていた時は一度もなく、使っている時の香りも心地良いので今ある乳液たちを使い終えたら再投入したいと思っています。

ということで、実用し始めているアイテムがなさすぎて、ただの購入報告になってしまいましたが、クラランス ファンデーションホリデーキットのご紹介でした。