imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】15レグ目 奄美大島~喜界島 奄美空港での購入品

1日前に初めて訪れた奄美空港ですが、もうすっかり慣れてしまいました。

とはいえ、この旅程の中では最後の利用なので空港のショップでいくつかお土産を購入して次のフライトへ備えます。

基本情報

日時:4月8日(日) 16:15-16:35
便名:JC3835
路線:奄美大島-喜界島
運賃:個人包括旅行運賃
獲得FOP:16
合計搭乗回数:15

f:id:imagical:20180524160555j:plain

乗り継ぎ時間の過ごし方

奄美空港で買ったお土産+αを振り返り。

f:id:imagical:20180529095722j:plain

1日目にホテルで鶏刺しを食べて、九州ならではの濃い口のお醤油を買っておきたいな~と思ったので、せっかくだし奄美のものを。

安心・安全の味噌しょうゆ 松合食品 |

と思っていたんですが、よくよく調べたら「奄美」じゃなく「天草」のアだったようでw 卵かけごはんが美味しいです。

f:id:imagical:20180529095715j:plain

初日にショップで見かけて気になった、ミント黒糖。

職場のおやつとしてデスクに入れてました。沖縄でも見かけたら買いたかったのですが、残念ながら機内で配られている場面以外ではお目にかかりませんでした。

https://pbs.twimg.com/media/DaPe2bBXkAACh-0.jpg:small

そんなミント大好き人間なので、1日目に売店で見かけたブルーシールのチョコミントアイスを。

感想は先立って書いたような気がしますが、特に大きな感動はなかったので印象があまり強く残っていません。

これよりはカップで普通のブルーシールアイスにしていたほうが、それっぽくて良かったかなぁとも思いますが、チョオコミン党としてチャレンジすることに意義があるので、今回はこれでOK!

フライト内容

次の喜界島でもすでにやりたいことが決まっていたので、奄美空港に着いてすぐに「奄美大島~喜界島」「喜界島~鹿児島」「鹿児島~羽田」の搭乗券を発券してもらい、荷物もなるべくすぐに降りられるようにコンパクトにした状態で短時間フライトを味わいました。

ということで機内での写真も特にありません。いかんせん、FOP16の距離を飛ぶフライトですので。

関連記事
imagical.hateblo.jp

imagical.hateblo.jp