imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

マジョリカマジョルカ スパークリングツイストルージュ(07 真夜中のプラム)

久しぶりにマジョマジョの限定アイテムを購入しました!しかもリップ買うとかいつぶりだろう?

f:id:imagical:20181126060558j:plain

マジョリカマジョルカ
スパークリングツイストルージュ(07 真夜中のプラム)<口紅・リップグロス

購入に至った経緯

元々は、同日発売のメルティージェムが気になって店頭に行ってみたのですが、軽い気持ちで色を見てみたら深い色なのに濃すぎない絶妙な色が出る「真夜中のプラム」がツボすぎて。

マジョリカ マジョルカ スパークリングツイストルージュ 12 10g

マジョリカ マジョルカ スパークリングツイストルージュ 12 10g

 

デパコスでこの色を買うとなると、少し躊躇する部分がありましたがマジョマジョだし限定だしキラキラだし買っちゃえ~☆と軽率にお迎えしました。

f:id:imagical:20181126060555j:plain

銀座で女子会した後、マロニエゲートの閉館10分前くらいに駆け込んで、有効期限が迫っていた500円クーポンを使ってきたので実質ワンコイン。

手持ちアイテムと比較

今年の冬は本当に赤いリップばっかり買いまくっていますね。何かの病気かな?

imagical.hateblo.jpimagical.hateblo.jp

ということで、これまでの購入品たちと比べてみました。

SUQQUの緋色石は、写真を撮る時に行方不明だったので不在です。オール明けの最後に塗った覚えはあったけど、その後に姿を見てなかったのでちょっと焦りました。見つかって良かった…。

f:id:imagical:20181126060603j:plain

それぞれ質感も違いますが、上から順に…

  • スパークリングツイストルージュ 07 真夜中のプラム(マジョリカマジョルカ
  • ルージュ ヴォリュプテ シャイン78 レッドテンション(イヴ・サンローラン
  • ジョリ ルージュ イドラタン 742 ジョリ ルージュ(クラランス)

レッドテンション、緋色石と並べてのスウォッチではかなりしっかり発色でしたが、クラランスのジョリルージュはさらに「赤!」が前面に出た1本でした。

ピント合わせが難しかったですが、バーガンディ?にキラキラとラメが入っていてマジョマジョには珍しく大人っぽい色使いです。

色の出方が落ち着いていて、うるおいも保たれるので日常使いしやすいところが◎

もったいぶっていると使い切らずに劣化して悲しいことになることをよく分かっているので、この色が使える季節のうちにどんどん使っていきたいと思います。

マジョリカマジョルカと私

直近で書かれていた id:tsumuri30 さんのレビューとそこで紹介されていた記事を読んで、私もこれまでのマジョマジョとの関係性を振り返りたくなりました。

www.makemendokusai.com

気持ち悪いことにブランドスタート前からラジオ番組の企画をきっかけに存在を知り、応援していたこともあって、一時期はプレスキットを含む非売品も集めるタイプのヲタクで…w

パークホテル東京とコラボしたホテルマジョリカは初年度に2回、2年目に1回泊まってノベルティをコンプし、SHISEIDO THE GINZAで毎月発売されていたチャームは発売日に必ず買いに行き、とかしていたのでそれらのコレクションにせっかくなので日の目を見せたいなぁと。

旅行記や今年のコフレ購入品報告を書きつつも、年内にそのあたりの記事も更新できたらと思っております!