imagical pleajous

世界のディズニーリゾートと風間俊介さんが大好きすぎて、2018年にJGC修行を決行した風間担による旅の記録。ときどきお気に入りのコスメや美味しいものについても語ります。

【風間担のJGC修行】9レグ目 喜界島~鹿児島 アイランドホッピングツアー初日最終便

さて、早いものでこの日のラストフライトです。喜界島から鹿児島まで飛ぶので、1本前と比べると飛んでいる時間がとても長く感じられました。

基本情報

日時:4月7日(土) 17:00-18:10
便名:JC3784
路線:喜界島-鹿児島
運賃:個人包括旅行運賃
獲得FOP:246
合計搭乗回数:9

f:id:imagical:20180509163146j:plain

喜界島のロビーにあった記念スタンプ。他の空港では気にしてなかったので、翌日の宿題にしました。

 フライト内容

短時間のフライト続きだったので多少の揺れでも…という感じでしたが、やはり1時間乗る間に揺れまくると、なかなか厳しいなぁというのを体感しました。

低気圧も相まってなのか、頭が痛くてなかなか辛い時間だった記憶があります。

f:id:imagical:20180509163150j:plain

鹿児島空港に到着すると、沖留めでバスにて移動。4月の九州なのに寒くて、薄着すぎたなぁと反省しました。

雲間から夕日が差し込んでいたのが美しすぎたのでバス車内から。

宿泊先への移動手段

アイランドホッピングツアーでの宿泊ホテルは鹿児島市内の2軒のホテルor空港近くの1圏のホテルから選べます。

imagical.hateblo.jp

私が利用したのは空港からの送迎バスがある、かごしま空港ホテル。空港内のファミリーマートで飲み物とおつまみを軽く調達してから、ホテルに電話をして送迎車に来てもらいました。

f:id:imagical:20180509163153j:plain

こちらがピックアップの場所。国内線ターミナルと国際線ターミナルの間に位置しています。

翌日の1本目は7時台のフライトなので、短い時間ではありますが1泊お世話になる「かごしま空港ホテル」へ向かいます。

関連記事
imagical.hateblo.jpimagical.hateblo.jp 

imagical.hateblo.jp